厳美スポーツ少年団

厳美スポ少からの連絡事項

◆今後の予定
■2014年3月22日
一関ガールズ戦
場所:厳美小学校グラウンド
多分、来季の初戦になるとおもいます。卒団する6年生を含めて多数の応援が来ると思いますので気合を入れて初戦に望んでください。

 

◆連絡事項
来年になりますが今季の試合や行事の写真データをお貸しします。
必要な方がいらっしゃればメールで連絡ください。
ただ、データとしてかなり大きなものになりますので…(データ約36GB。写真にして数千枚となります。)
SDカードやUSBメモリよりもパソコン等への保存をおすすめします。
また、こちらでコピーすることも可能ですがコピーするメディア(SD、USB等)はご準備ください。
家電量販店で購入する場合は高価ですのでamazonとかで購入した方が安いとおもいます。
過去の連絡事項はコチラ

 

厳美スポーツ少年団2013年11月の活動

2013年11月23日vs東中田スポーツ少年団
今シーズン最後の試合となった東中田スポーツ少年団さんとの練習試合でした。
新人チームでの初勝利と6年生最後の試合での勝利。良い思い出になったのではないでしょうか。
2013年11月23日
良い笑顔です!来シーズンもこの笑顔を沢山見せてください。
6年生は中学で新たなスタートです。頑張ってください!
ナイス笑顔

 

1年間お世話になりました

 

vs東中田スポ少新人

 

vs東中田スポ少

 

監督とコーチからのメッセージ

 

まずは、1年間、公式戦、練習試合の応援ありがとうございました。
おかげさなで、公式戦地区大会優勝1つ ローカル大会でも3位を2つ取る事ができました。
これも皆さんの応援で子供達が、力を精一杯出し切れた証拠です。
ありがとうございます。

 

新人の試合は今回始めて、新人の純血種での初勝利で幕を閉じ有終の美を飾りました(*≧∀≦*)
子供達の日々の練習の成果がやっと出てきた証拠です。新人戦で東中田と対戦した時よりかなり成長していました。
特にバッティング面が成長していて、ヒット数も相手よりかなり多く、6本と打っていました。
ピッチング面も前ほどフォアボールも少なくなりましたが、まだまだ、ワイルドピッチ、パスボールでのミスが多かったです。
今回は、先週の練習試合の時より野球らしい試合に段々近づいてきています。
この調子で冬のトレーニングを積み、来年はもっと子供たちが成長し、公式戦でも良い結果が残せる事を期待します。
その為にも指導を頑張っていきます。

 

Vs 東中田(フル)

 

新人に続き有終の美を飾る事ができました。
この試合では先発全員安打、15安打の猛打賞でした。
中でも、直亮、光星が4打数3安打敦喜、快星が2安打最近調子の悪かったメンバーがヒットを打つ事が出来調子が良かったです。
最後の試合、悔いの残らない試合になったと思います。
今までの経験を活かし、中学校でも活躍してください。

 

2013年11月17日vs金沢スポーツ少年団新人,vs気仙沼BBC
試合に出る予定ではなかった六年生でしたが急遽ジャンケンで負けた龍磨が相手チームの助っ人として登場。初回いきなりの二塁打や好守備で助っ人の大役を十分に果たしてくれたのではないかとおもいます。
試合の方は…。
やらなくて良い点を相手チームにかなり与えてしまった為に大敗という結果になってしまいましたが負けた試合の中でも高大の好守備?や鋭い打球のセンター前ヒット。れんの初出場、初ヒット、初打点。こちらも初出場だったしょうたの粘りの打席と4年生以下の頑張りがめだった試合だったのではないかとおもいます。
今年も今週の東中田戦が最後の試合となります。フルも新人も今年1年間の練習の成果を見せてください。期待しています!

 

2013年11月17日
ドキドキの龍磨の助っ人!金沢の子供たちからも「龍磨くん容赦ねーなぁ」という声が聞こえてくるくらい楽しんでいたようです。
気仙沼BBC1番バッターとしていきなりのエンタイトル2塁打
まだまだだけど、確実に成長してる気がします^^
初出場のしょうた。まだ3年生沢山経験を積んで上手くなってください。
5年生は周りの評価を覆すくらいのやる気と根性を見せてください。
次は君たちが下級生を引っ張っていかなければならないんですよ!
お世話になった気仙沼BBCの子供たち+龍磨
お世話になりました

 

vs気仙沼BBC

 

vs金沢スポ少

 

監督とコーチからのメッセージ

 

1試合目(新人)
VS気仙沼BBC

 

1試合目は、祐真のピッチングは前より腕の振りは良くなってきてました、ただ、せっかく2ストライクまで追い込んでおきながらのフォアボール、ワイルドピッチ、パスボールの連続で自滅タイプの負けでした。
春先に比べたら成長してますが、要所での詰めの甘さプレーへの消極的さが出ています。
もっと自分のプレーに自信を持って余裕のあるプレーに心がけましょう。
今日始めて、蓮が試合にでましたが、初打席・初ヒット・初打点おめでとう!今後の蓮の活躍に期待します。

 

2試合目(新人)
VS金沢スポ少

 

打ち取った当りの送球・キャッチミス、パスボールで5点献上しかも5年生のミス、一つ一つのプレーを大事に!!
ここでも蓮が今度は守備で活躍してました。ライトゴロを見事1塁アウト!!
打球は結構鋭い当りで左横抜けそうな、難しい打球でしたが見事スムーズにキャッチし、もたつく事なく1塁に送球しアウト!!
今年途中から入団したばかりとは思えないいい動きです。今後ももっと練習し上手くなってい行きましょう!

 

2013年11月9日vs東山スポーツ少年団
今回の試合での負けは、自分達に勝てる力がなかったと諦めるしかありませんが、全ての力を出し切れたのか?というとそうは思えません。
今の6年生にはもっと力があるはずです。少なくても親達はそう信じています!
今日の負けは中学で返してください!
2013年11月9日
3位でした〜あと一歩で焼き肉?だったのに残念でした。
川崎大会3位でした
敢闘賞は完投したからもらった…ではありません。その言葉を聞いたとき親父は野球をやらせたのは間違いだったかも…と思いました。
龍磨が敢闘賞をいただきました
次期キャプテンになると思いますが口の周りのチョコはどうにかしてほしいんだけど…
こうせい!

 

厳美スポーツ少年団vs東山スポーツ少年団

 

監督とコーチからのメッセージ

 

昨日の試合は初回の入り方で勝敗が決まってしまった試合でした。
1回の裏の守備で、悪い膿が一気に出てしまい一気に5点先取され、2回以降は良い抑え方をしていましたが、相手のピッチャーに押さえ込まれ反撃し始めても時すでに遅し。
6年生最後の終わり方が、悪い一面を見せた悔いの残る試合となり残念な結果となりました。
試合に負けた分、来週の駅伝大会一つでも前の順位を取れるよ頑張りましょう!

 

来年からは5年生が主役です。
6年生の良い部分を見習い、悪い部分を反面教師とし試合に一つでも勝てる様頑張っていきましょう。

 

 

2013年11月3日キッピンスポーツ少年団

 

2013年11月3日
公式戦初の柵越え!4番の意地を見せてくれました!
負け試合でしたが光平のHRが見れたのは良かったです

 

その笑顔川崎大会でも見せてください

 

厳美スポーツ少年団vsキッピンスポーツ少年団

 

監督とコーチからのメッセージ

 

今日の試合は、まず光平の公式戦初ホームランおめでとう!!
4打数3安打(1ホームラン)猛打賞でした。
打線はそれなりに好調でしたが、守備特にピッチャーがピリッとしない為、10四死球と4ワイルドピッチパスボールこれでは、勝つにも勝てない内容です。
連投と2日間の早朝移動で疲れが出たのかもしれません、でもよく頑張ったと思います。
次の川崎大会への良い経験になったと思います。

 

2013年11月2日綾里はまっこスポーツ少年団
三陸に忘れてきたものを持って帰りましょう!
2013年11月2日
こうせいのプレーが無かったら流れが向こうに行っていたかもしれません!
こうせいのファインプレーは写せなかったですが笑顔は撮れました。

 

厳美スポーツ少年団vs綾里はまっこスポーツ少年団

 

監督とコーチからのメッセージ

 

今日の試合では立ち上がり、モヤっとした立ち上がりでしたが、投打で相手より上回った活躍でした。
打撃でも2安打の大輝、光平、守備でファインプレーを見せた光星、1安打1失点で好投した龍磨、みんないい仕事してました。
この勢いで明日の2回戦、準々決勝も勝ち上がっていきましょう。
今日の1試合目のキッピンスポ少の試合を見た感じだと決して勝てない相手ではありませ。いつも通りのプレーが出来れば勝てるはずです。
明日もご声援宜しくお願いします。

 

”見せましょう厳美スポ少の底力を!!”

 

 

厳美スポーツ少年団では新入団員を募集しています
厳美スポ少団員募集
厳美小学校の生徒だけではなく近隣の学校の生徒さんでもOKです!